FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30
2011

ABUSのバッグはパニアバッグ。

CATEGORY未分類
UNITに集まる自転車ってMTBばっかでしょ?なんて言われたりするんですが・・・、ロード・固定・クロス・クロスバイク・ロングテール・小径等のシティサイクル、、、まあまんべんなくいらっしゃいます。

そんな中この1年程増加傾向にありますのがリアキャリア付きのクロスバイクとMTB、ここ数年でコニューターバイクが一般化する傾向になりキャリアが見直され。素敵な事です、自転車で移動をするというのは慣れれば非常に有用であります。

となると荷物を運ぶのはパニアバック、そういう流れになるのは必然で、、、街を眺めると以外に女性の利用者が多い。固定に乗る女性でも前カゴ付けてる方も良く見ますし、男性よりも現実的なんでしょうね~。

そしてパニア。見渡してみるとなんだかイカツ過ぎるモノやポップ過ぎるモノが多く、もっと落ち着いてて具合のイイのがないのかなあ、、、と思ってたところにABUSのパニアが登場。「お?質実剛健なドイツデザイン、イイんじゃない??」と思ったのは1年前、、、、この秋ようやく到着しました。





DSCN1112.jpg

左右セットのST8510(¥18,900-16ℓ×2)と、



DSCN1108.jpg

コーーデュラ素材のST8505(¥10,500-16ℓ)。

無論どちらも防水。




DSCN1109.jpg

インナーカバーは両モデル共に、




DSCN1110.jpg

背面は簡単に取り外しし易い仕様です。




DSCN1111.jpg

ABUSらしく、カギをかけるループが装備されてます。

自転車の邪魔をせず高級感もありUNIT好みであります。


なんて言いながら、現在自分の自転車にラックは付いておらず、、、はてさてどうしようかね・・・と思ってたところにOさん登場。






DSCN1048.jpg

Oさんのニューバイク、E.B.Sのneedle/PIKEに装着。恐ろしく一体感のあるバランスに。





DSCN1049.jpg

うんうん。

こういうのを見ると、、何処かに行く為に乗るというより、乗る為に何処かへ行きたくなりますね(笑)

完全なる普通のパニアバッグ、いかがでしょうか??



んでですね、、昨日の本家ブログでチラッと匂わせてましたが、、、、、ニアバッグで身体が楽々になるのは良いのですが、財布や携帯等の手周り品がすぐに出せない。その他すぐ使うのもをいちいちパニアから出すのは面倒ですよね、折角便利になったはずなのに・・・・。

そんな時に




DSCN1050.jpg

FREDRIK PACKERSのMIRO、Oさんも「うわ、丁度そう思ってたとこなんです~!」と即ご購入(笑)

パニア利用者の皆さんMIROはオススメです、これからパニアバッグをご購入予定の方は併せてMIROも(笑)



それでは。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。